高Lv1次職集会(13/08/31)


8月の最終土曜日の31日、毎月恒例の高レベル1次職集会が行われました。
集合場所

今回は異世界のスプレンディットフィールドに行くことになったので、雑談しながらも異世界行きの準備を進めてました。
目的は1時間湧きのテンドリルリオン挑戦です。

準備を整えて記念撮影。
記念撮影
今回は留守番の方もいます。

そしてスプレンディットフィールドへ。
コルヌス戦
うっかりコルヌスを叩くとタイヘンなことになりました。

この後、戦闘職全員が倒れてしまったので立て直しました。
コルヌスは聖属性なので倒しにくい上にリフレクトシールドもあったりリンクで群れてきたりで難しいですね。

その後は単独じゃないコルヌスは叩かないようにしてナーガを中心に倒しながらテンドリルリオンを探します。
ナーガ戦(1)
ナーガもリンクですが、コルヌスよりは楽に倒せます。

地属性で長い詠唱のWBにさえ注意していれば大丈夫。
ナーガ戦(2)

マップ全体を歩きまわってテンドリルリオンを探しますがさっぱり遭遇できません。

時間的にもう帰る頃かな?と思ったときに現れました。
テンドリルリオン戦(1)
MVPではないと言ってもさすがは時間湧きのBOSS、かなり強いです。

倒されては起こしてというゾンビアタックを繰り返します。
テンドリルリオン戦(2)

そしてついに撃破!
テンドリルリオン撃破

目的を達成したので集合場所に戻りました。
反省(?)会

遭遇できるかどうかのモブを狙っての遠足でしたが、無事に遭遇・撃破できて良かったです。
達成感もあって楽しい遠足になりました。

ついでに動画です。(YouTubeの限定公開)
テンドリルリオン戦

参加の皆さん、お疲れ様でした。
次回もまたよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)