高Lv1次職集会(13/06/29)


6月の最終土曜日である29日、毎月恒例の高レベル1次職集会が行われました。
雑談風景
今回は事前にプロで宣伝露店を立てていたので、忍者さんが来てくれました。

※拡張1次職の方は本来参加不可なのですが、最近は人数も少ないので不問ということで。

22時頃まで雑談の後、記念撮影。
記念撮影
※約1名、夢の世界へ旅立ったようです。

今回の遠足は、先日実装されたエクラージュの観光を行ってから、ひさびさにスフィンクスダンジョンと決まりました。
エクラージュ王謁見?
なんとも派手な風景です。

そしてスフィンクスダンジョンへ。
スフィンクスダンジョン1階
集会でRR後は初ですし、ここ自体すごくひさびさかもしれません。

途中を飛んだりせずにひたすら歩きました。
スフィンクスダンジョン2階
なんだか懐かしいですね。

4階ではダークプリーストがなかなかの強敵。
スフィンクスダンジョン4階
でも思っていたほどは強くありませんでした。

そして5階。
スフィンクスダンジョン5階
こちらは4階までのまったりモードと打って変わってけっこう必死です。
サイドワインダーが超強化されていたり、エンシェントミミックだとかデスワードがいるので被弾が急に多くなるんですよね。

途中、ファラオが現れて半壊しましたが、なんとか立て直して狩り再開。
23時半まで頑張りました。

いったん集合場所まで戻って雑談後、希望者だけでエンドレスタワー(エドガタワー?)に挑戦することになりました。

サクサクと進んで5階到着。
エンドレスタワー5階
SSに写ってませんがこのほかに剣士さんが2人参加してます。

時間はかかりましたが、エドガを無事撃破。
今回は前衛がしっかりしていたので決壊・半壊はしませんでしたが、後衛火力が不足気味でした。
いつかまたPTフル状態で挑戦してみたいものですね。

目標のエドガは倒せましたが時間が半端になったので、その先まで進むことに。

10階のヤファフロアまでたどり着く途中、弓モブだらけのフロア(階数失念)はヤバかったです。
前衛さんがあっという間に倒されて、ニューマを置きまくってなんとか復帰。
事前知識は必要ですねぇ。

そして10階。

いよいよヤファ挑戦!…の前にキャットナインテールの大群に押しつぶされました。
エンドレスタワー10階
油断してました。

まぁ、全滅エンドはお約束ですからね。

今回はエクラージュ観光→スフィンクスダンジョン→エンドレスタワーと盛りだくさんの内容で、かなり面白かったです。
やっぱりある程度の人数がいると行ける場所が増える感じですね。
これからも宣伝露店は続けることにしましょう。

参加のみなさんお疲れ様でした。

また次回もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)