高Lv1次職集会(14/08/09)


8月の第2金曜日の8日に、毎月恒例の高レベル1次職集会(平日版)が行われました。
集合場所
今回は開催日が第2金曜日っぽくない(?)ので勘違いしてる人もいるのか、参加者は少なめです。

22時まで雑談の後、記念撮影。
記念撮影

そして今回の遠足は月末集会に引き続き、まにゃん島の魔宮に挑戦です。

今回はPTリーダーを未転生アコさんにして開始宣言をしてから切り替えるという方法で行きました。

1階の出現モブは弱めのが続いたので、あっという間にボス戦へ。
まにゃん島魔宮1階
クリスタルが爆裂して倒されたりしましたが、全滅することもなく無事討伐できました。
誰かが倒されても、リーダーさえ生きていればWPを戻ることで復活できるんですね。
教えてもらって初めて知りました。

そして2階へ。
まにゃん島魔宮2階
こちらも1階よりはモブのレベルが上がってますが、月末のときに比べるとずっと弱めでした。

2階のボス戦はけっこう苦戦。
まにゃん島魔宮2階ボス戦(1)
タゲられた人がぐるぐる周ってその間に遠距離攻撃という手順なのですが、さすがに4人ではキツかったです。

そしてなんとか撃破。
まにゃん島魔宮2階ボス戦(2)

ここで商人さんが合流。
まにゃん島魔宮3階入口
3階に挑戦です。

月末のときは3階の最初の部屋で大量の遠距離モブに囲まれたので今回はどうなることやら。

多少強めのモブですがなんとかなるレベルでした。
まにゃん島魔宮3階
※注:アトラスが湧いたわけではありませんw

時間も残り少なかったので周回せずにボス戦へ。
まにゃん島魔宮3階ボス戦
アッサリw

入ってすぐにダカダカっと寄ってきてあっという間に倒されました。
さすがに無理っぽいですね。

一旦外に出て4階のイカに会ってクエストフラグ回収。
まにゃん島魔宮4階

最後は恒例(?)の全滅図です。
全滅図

月末につづいてのまにゃん島魔宮となりましたが、今回は出現モブも弱めで楽に進めることができました。
リーダーの転生・未転生だけでなくPT人数も関係するんでしょうか?

微妙扱いのこの夏イベントですが、集会ではけっこう楽しめている印象です。
ある程度の人数で遊べるイベントはこれからもやってほしいですね。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
また次回もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)