高Lv1次職集会(14/07/26)


7月の最終土曜日の26日に、毎月恒例の高レベル1次職集会が行われました。
雑談中
今回はSigrun鯖からのお客様も来てくれました。
月末版ではとても珍しいことです。

Sigrun鯖では毎月土曜日に開催しているということなので、機会があればこちらからもお邪魔したいところです。

そして記念撮影。
記念撮影
約1名の魂が抜けてます。

今回の遠足はイベント中の「にゃらん島」へ。
特設のインスタンスダンジョンに挑戦です。

PTリーダーが未転生だと道中のモブが戦いやすいかも?ということで、今回は未転生アコがリーダーです。

1階の最初のフロアからいきなり念モブだらけという洗礼を受けますが、危なげなくクリア。
※SSを撮り忘れてました…すみません。

そして1階のボスはでっかいクリスタル。
1階ボス戦
とにかくHPが多いので意外にタイヘンです。

2階に進むとモブのレベルはちょっと上がりました。
2階(1)
単体ならそんなに強敵ではないモブですが、種族も属性もバラバラなので意外にやっかいです。

どんどん進みます。
2階(2)

道中の宝箱は、これだけ人数がいるとヒントで候補が1つになることが多くて解除は楽でした。
そして起こる「カラッポ!」の大合唱。

2階ではダークイリュージョンも出現。
2階(3)
1次職でもこれだけ集まれば危なげなく倒せますが、どうやらソロでも出るという情報が。

そしてボス戦。
2階ボス戦
まともに戦うと1撃で倒されることもあったので、アコさんが囮になってぐるぐる歩きまわり、追いかけるボスを遠距離で攻撃するという方法で倒せました。
アコさんの機転に感謝です。

それにしてもクリスタルやバドンをデカくしただけのモブって、イベントによく出てきますよね。
運営のお気に入り?!

さらに進んで3階へ。
3階
これは無理ゲーでした…。

このダンジョンが再入場できることを利用して、全員で再入場して4階でイカの主みたいなNPCに会ってクエストクリアの条件を達成しておきました。

そして4階真ん中のフロアへ。
4階真ん中
でっかいポリンの王みたいなのがいます。

まぁ全滅するわけですが。
4階:全滅

ここまでで残り5分を切っていたので、島に戻ってクエストを進行してクリアできました。

効率を考えると微妙な評価のイベントですが、こうやって大人数ならなかなか楽しめると思いました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

また次回もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)