高Lv1次職集会(14/01/25)


2014年1月の最終土曜日である25日、毎月恒例の高レベル1次職集会が行われました。
集合場所
会を重ねるごとに参加者が減ってる気がしますけど、今回は最終土曜日の日にちを勘違いした人が多かったんですよ…ね?

RO全体の人口が減ってる実感はありますから仕方ないですけど、嘆いてばかりもいられないので、あまり深く考えずに集会は続けていきましょう。
Lydia時代の最初の頃は集会に誰も来ないなんてのも普通にありましたから。

そして恒例の記念撮影。
記念撮影

今回はこの人数でも健闘できそうなGH修道院でレベル上げ目的の遠足となりました。

意外と手間取ってしまったのがGH手前のフィールド。
GH手前フィールド
アコは不死以外には攻撃手段がイマイチですからね。

GH修道院に着いてからは順調です。
GH修道院(1)

ある程度狩ったところでダークイリュージョンを含むドル様の群れに突っ込んでしまいました。
GH修道院(2)
ここでもお約束をやってしまうとはw

これで街に戻りましたが時間が中途半端になってしまったので、コスチュームミッションのクエストをやることにしました。
ハイオーク100匹倒してオーク戦士の証を300個+50,000zでシニョンキャップがもらえるというものです。
って、あれ?討伐数とアイテム数が逆じゃないですかこれ??

何はともあれドラモマシーンの転送でゲフェンフィールド06へ。
ハイオク討伐
最初はハイオークが全然見つからなくて、転送先が間違えてるんじゃないの?なんて思いましたが、マップを回ってみるとけっこういました。

でもこの人数だと100匹でもけっこう時間がかかりました。
この(間違ってると思える)討伐数で良かったかもしれませんね。

最近は集会の遠足先候補も限られてる感じがしたりRO全体の人口が減少気味だったりで、集会の参加者も減ってる気はしますけど、あんまり深く考えないで続けていきましょう。
気楽に参加できるのがこの集会の良いところですからね。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
また次回もよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)